吾唯知足

好きなときに好きなことをかく

銀魂2 掟は破るためにこそある

 ※がっつりネタバレを含む感想です。ご注意ください。

 

1と比べてすごくわかりやすく予算が増えていたw

1のときの白ホリ薄もやの戦艦はなんだったのかと笑っちゃうくらいCGにワイヤーアクションにセットも充実で、これが成金映画か…と唸るしかない出来栄えだったわ。各場所での戦闘シーンの切り替え方も漫画っぽくて良かった。

 

っていうか戦闘シーンよ! 原作ではそれなりにいろいろ好きなCPはあるけど、実写は言うても別物ですしぃ?  原作で好きだからと言っても実在する人が演じちゃったらそれはもはや別キャラなわけでぇ?って割り切って観てたタイプだったけど、戦闘シーンでの沖神に実写でも悶えまくって候。

原作*1でこそあの微妙な関係が出せるんだよバカヤローと思ってたけども、原作を凌駕するほどに吉沢亮と橋本環奈の顔が良い。本当に顔が良い。全方位顔が良い。身長差もでかした。

2人が背中合わせになったシーンで心底萌えた。顔が良い、素晴らしい。まさか実写でもこのCPに萌えを感じられるとは思わなかった、ありがとう、良い沖神でした(拝)この実写沖神をふまえて完結編の映画観直したくなった。*2

 

あとCPといえば、真選組動乱篇だから当然っちゃ当然だけど銀士もすごくよい。やっぱり小栗旬柳楽優弥の顔が良い。銀さんがトッシーの胸ぐら掴んで覚醒させるシーンのエモさったらなかったわ。イケメン×イケメンの良い顔が近づいたときの脳内のほも祭は到底お見せできかねるものになっていた。

トッシー⇔土方の切り替えもさすがだったなー。目力ってどうやったら変えられるの? 俳優さんしゅごい。

でも今回一番魅せる演技してたなーって思ったのはやっぱり勘九郎さん。列車シーンでの刀を向けられたときの動じなさと仲間を想うときの暑苦しさがTHE近藤さんだった。そうそう、我らの近藤さんはこうどっしり構えててこそなんだよ…局長ついて行くっス…。

でも勝地涼もズルい。台詞ほっとんどないのに全部出オチでかっさらうのズルい。超絶美女がいっぱいいる中でのフルチンシーンの前張りがどんなものだったのかが非常に気になるところなんですけど円盤の特典に入りますかね?

 

おふざけについては安定のふざけ倒しで大笑いしましたわ。初っ端からぶっこんでくる主演男優賞の菅田将暉に、逃げちゃダメなキャラクター揃い踏みに、*3ふにょ〜んってドアが開いてメイちゃん探しに連れて行ってくれるアライグマバスにサンバディトゥナイに…挙げだしたらキリがないけど、一番ふざけんなwwwって吹いたのが1作目で味をしめた堂本剛様のおみ足だよ!!!

クッソ、スタッフ前作でオタク女どもが何に沸いてたかきっちりリサーチしてやがる! いや、そこまでは私も想像できてた。きっと味をしめた関係者は2でもつよちの麗しいあんよを晒してくるだろうというところまでは覚悟してた。むしろ期待して前のめりで待ってた。なんならつよちの美脚観るために2も必ず映画館で観ようと決めてた。

だからって、AVのパッケージの如くあんよ舐め撮りするとは思わなんだwwwあんよどころかその先のSecret codeまで想像させてしまうかのようなローアングルからの舐め撮り。ビッグサイトに集うローアングラーたちもびっくりよ。ふざけんなばっかやろwwwって草生やしながらnyny顔で拝みました。ごちそうさまでした。スタッフマジわかってる。

佐藤二朗ムロツヨシはいい加減にしてください。

 

1作目と比べるとおふざけよりマジが際立ってて、ストーリーにしっかり入り込める作品になってたと思う。ストーリーに入り込めるからこそ、唐突に繰り出されるネタで膝カックンされる。この調子で3も期待して待ってるよ~!

さ、マダオの立木さんが発見出来なかったからもう一回観に行かなきゃ…。

*1:アニメも

*2:完結編の万屋×真選組の共同戦線を崇拝している族

*3:ムロツヨシのアスカよりもおぐりっしゅのムッキムキのミサトさんのほうがひでえと思った