吾唯知足

好きなときに好きなことをかく

Secret code~幻のゲームオーバー~

WBB vol.14 『Secret code~幻のゲームオーバー~』 
 
久しぶりのWBB公演観ました。
相変わらずあの兄弟 *1はゲーム世界が好きだな(イイトシなのに)というお話でした。
 
ジャニーズ畑で育ってるので2.5次界隈の俳優さんは滅多に見る機会がないんだけども、WBBに行くと2.5次イケメン枠があるのでそれも楽しみのひとつなわけですよ。
今回の作品はテニミュ出身が本当に多くて、パンフをめくってもめくってもテニミュのターン!だったんですけど、あいにくこっちはテニミュはおろか元祖の王子様のほうも履修してないもので、へ~としか思ってなかったんですけどね。
おうたの王子様なら履修してるんだけどな。
 
その中でも今回のMVPはぽよ役の松村優くんでしたね。
イケメン枠の子に真っぴんくの全身タイツ着せるとは、あの兄弟どんな性癖してやがるのか。
しかも常に口半開きのあほの子顔だし。お手て外に向けて、常にゆるーく上下にふわふわ揺れてて、小股でちょこちょこと舞台上歩いて隅っこで止まって上下にふわふわ、またちょこちょこ歩いて止まってふわふわ。
 
…ンンン、あほカワ…!!
 
ぽよは○よ○よのパクrオマージュなだけに、本当に並べてくっつけて弾け飛ばしたくなるようなキャラでした。
部屋で一匹だけ飼いたい。その辺うろうろしててほしい。そんでたまに踏み潰したい。
踏んだときにすごい悲しい顔してほしい。でも秒で忘れてへらへら笑っててほしい。
 
ちょっと寂しい客入りだったけども、それぞれのキャラが立ってて個々を愛せるお話だったな。
 
舞台が終わって退場してみたらあの兄弟の弟のほうがひげの配管工のままの姿でグッズ手売りしてて努力家さんだなあと思いました。まる。

*1: 配管工ではない静岡生まれのアラフォー兄弟